パワースポットに行くとゲームでのドロップ率はあがるのか?

どうも。JNTNです。

あらゆるゲームにはレアドロップを狙う要素がありますよね。モンハンのお守り掘り、destinyのレイド、各種MMO…心を無にしてドロップを狙っているときも多いんじゃないでしょうか?しかし安心してください。この世の中には素晴らしいものがあります。「パワースポット」です。パワースポットに行きパワーを全身に浴びて運気を上げればレアドロップ率は爆発的に上昇する!!!!…といいなあ。

という訳で俺自身が検証してみました。まあ見てな。ドロップ運が悪い人はこの俺が根絶してみせる。

パワースポット紹介

今回、ドロップ運を高める為に訪れたパワースポットは新宿中央公園にある「十二社熊野神社」です。

▲十二社熊野神社は、室町時代の応永年間(1394~1428)に中野長者と呼ばれた鈴木九郎が、故郷である紀州の熊野三山より十二所権現をうつし祠ったものと伝えられます。(公式サイトより引用)

厄祓、除災招福祈願、家内安全祈願、交通安全祈願、神棚入魂、病気平癒祈願などの祈願があるみたいです。うん!物欲センサーという厄が祓えそうです!それに除災招福!!まさにドロップ運を引き寄せてくれそうです!家内安全ともありますね。クラン内がゴタゴタしてる人は訪れてみたらいかがでしょう?

それにこの神社、あの「なでしこジャパン」が2011年のワールドカップ前にお参りしに来たらしいです。結果は皆さんご存知の通り優勝です。これは期待大です!!クラン戦前などにお参りに行くのも良さそうですね。

俺もそんなパワーをもらい自分の運が高まった!!!…と感じたところでおみくじを引きました。(100円)

▲小吉って…でも願望は心を清く正しくもてば叶うとあります。ゲェ天でも一番心が清い俺には造作もないですね。しかし恋愛…やかましわ!!!!!!

なんだか微妙な結果…いや、逆に考えよう。ここで大吉を引いてしまったら、せっかくのドロップ運「パワー」をそこで使い切ってしまってたかもしれません。これでいいのです。

実験方法

なんのゲームで検証するか悩んだんですがこれまた完全に趣味でDARK SOULS3にします。

検証方法としては城塞外縁の篝火から開始して「狼血の剣草」というレアアイテムがでるまでひたすら同じ敵のケツを掘りまくります。そいつを倒したら篝火に戻って復活させてまたケツを掘って…の繰り返しです。

▲ダクソ3をプレイしている人は一回はやったことあるマラソンだと思います。しんどいですよねこれ。

それでパワースポットに行く前と後でのドロップするまでに倒した数で検証したいと思います。装備とステータスはこちら

うっ…この作業ずっとしてるとトロコン目指していたときのトラウマが蘇る…

結果

結果を表にまとめると以下のようになりました。

パワースポット訪問前 45体目でドロップ
パワースポット訪問後 4体目でドロップ

自分でも驚きの結果となりました。やっぱり物凄いですね神社パワー。まさかの効率が10倍以上に。なでしこジャパンを優勝へと導いたご利益は伊達ではなかったようです。

▲心なしか俺のキャラもパワーに満ちあふれているようにみえます。

きちんと神社でお祈りしてパワーを貰えばゲームにも反映されることがわかりました。最初に掲げた目標であるドロップ運が悪いひとを根絶するというのはどうやら達成できそうです。これを読んでる方も最寄りのパワースポットに行って「パワー」を全身に浴びてドロップ運を高めましょう。ずっと手に入らなかったあのアイテム!!武器!!ゲットできるはずです!!

もし手に入らなかったとしてもクレームは受け付けません。あしからず。

jNTNj

「じんちん」と読みます。
CrescentCompany最弱無敵の男。日々叫びながらFPSやら格ゲーやらをプレイしているため、よくうるさいと怒られる。ラーメン二郎が大好き

関連記事

  1. 【Destiny】在りし日のCrescentCompany【xCCx】

  2. あったらいいな!こんなゲーミングデバイス

  3. 【Titanfall2】クリップ消化① 【ノーススター】

  4. 【Destiny】伝説級の武器がドロップ!【運命力3】

  5. 【Destiny】GARO杯 ランブル&スパローレース大会に参加してきました!【運命力2】…

  6. 【Destiny】脅威!近接抜けの恐怖【運命力1】

  7. 【HaloWars】今日はかつてあのゲームが発売した日【その6】

  8. 【FOR HONOR】初心者必見!デュエル基本講座!【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP