モンスターエナジーvsレッドブル!! ゲームで白黒はっきりつけようぜ!!!

どうも。JNTNです。

ゲームするときの定番飲料、レッドブルとモンスターエナジー。ゲーマーの間できのこたけのこ並に論争が勃発するのも時間の問題かもしれません。そこで白黒はっきりつける材料のひとつとして今回はどちらを飲んでゲームをやったほうがスコアが稼げるのか検証したいと思います。

もしかしたら「なんでゲームするときにエナジードリンクなの?」と疑問に思う方がいるかもしれません。ゲームするときに飲むとカフェインの覚醒効果が有効に働くから・・・というのも理由の一つであるのですが、今やエナジードリンクとゲームは効果がどうの以上にとても深い結び付きがあるんです。

ゲームとエナジードリンク

ご存知かもしれませんが、レッドブル・モンスターエナジー共にプロゲーマーのスポンサーをしていたりします。あの有名なプロ格闘ゲームプレイヤーのウメハラ選手はレッドブルのスポンサーを受けていますし、モンスターエナジーもプロゲーマーチームを抱えています。更には海外で行われている賞金付きの大会のスポンサー企業を見てもレッドブルとモンスターエナジーはよく目にします。公式サイトにもeSportsのページが設けられていたりします。
レッドブル公式ゲームページ:
http://www.redbull.com/jp/ja/games
モンスターエナジー公式ゲームページ:
https://www.monsterenergy.com/jp/ja/gaming

それに最近はモンスターエナジーを買うとバトルフィールド1のバトルパックがついてくるキャンペーンもやっていますし、レッドブルもストリートファイターVとコラボしたCM、商品を売っていたりしていました。

このようにゲームとエナジードリンクにはとても強い結び付きがあります。白黒はっきりつける材料としてゲームはうってつけな訳です。

 

検証!モンスターエナジーvsレッドブル!

検証するのに使うゲームはもちろん対戦ゲーム・・・といきたかったのですが、それだと一回ごとの条件があまりにも違う(ステージ、対戦相手、味方等々・・・それを毎回一緒でやるのは少々厳しい)ため、結果の信憑性が限りなく0に近いものになってしまいます。そこで条件を揃えやすい一人でスコアを稼げるゲームのシューティングゲームにしようと思います。タイトルは悩んだんですが完全に好みでアスタブリードにすることにしました。

▲可愛い女の子にかっこいいメカ、爽快感抜群のゲームです。神。SteamとPS4で配信中。みんな買おう。画像クリックで公式サイトにとびます。

実験方法
Chapter1だけのスコアで比較、難易度Normal、機体はアスタブリードを使用。後にやる方がどうしてもスコアが上になってしまう可能性が高いので、その影響を最小限にする為にある程度練習してから本番の検証に入ります。飲み始めてからカフェインの効果が現れる約30分後にプレイ開始。それとカフェインの有効時間を考慮して一日おきに検証します。【表1】にカフェインの含有量の差を表しておきます

100mlあたりのカフェイン含有量
レッドブル 43.2mg
モンスターエナジー 40.0mg

表1 カフェイン含有量の違い

結果
まずはモンスターエナジーからです。うーん甘さ強めで・・・とっても・・・OCですぅ・・・
スコアはこちら。【結果1】

結果1 モンスターエナジー

次にレッドブルの結果です。甘さは控えめだけど・・・後味がガツンとくる感じ・・・OCですぅ・・・
スコアはこちら【結果2】

結果2 レッドブル

結果のスコアを表にまとめるとこうなりました。

スコア
モンスターエナジー 2,842,775
レッドブル 2,694,995

表2 スコアの結果

まとめ
結果としてはモンスターエナジーに軍配があがりましたね!!!
いや、そんな馬鹿な。カフェイン含有量はレッドブルの方が上なんだぞ!!!・・・まあ3.2mgくらいは誤差なんでしょうか。それかアレですかね。やっぱり甘い方を飲んだほうが集中力上がるんですかね。デ○ノートのLも甘党ですし。それに2016年のストリートファイターVの世界大会の決勝戦にいった人もレッドブルじゃなくてモンスターエナジー飲んでました。やっぱり時代はモンスターエナジーなのか?翼を授けてる場合じゃないぞレッドブル!!

まあエナジードリンクだけがスコアの要因ではないのでもちろんそうとは言い切れませんが、今回の検証の結果だけ見るとゲームのときはレッドブルよりモンスターエナジーの方が効果は上なのでは・・・?ということになりましたね。オフラインで対戦するときの相手がレッドブルを飲もうとしていたら「まさかゲームのときはモンスターエナジー飲んだほうがスコア上がるの知らんの?」と、教えてあげればきっとみんながモンスターエナジー派になり、きのこたけのこのような醜い争いは起こらなくなるでしょう。戦いとは敵を全員消せば終わるのです。

jNTNj

「じんちん」と読みます。
CrescentCompany最弱無敵の男。日々叫びながらFPSやら格ゲーやらをプレイしているため、よくうるさいと怒られる。ラーメン二郎が大好き

関連記事

  1. 【Destiny】在りし日のCrescentCompany【xCCx】

  2. あったらいいな!こんなゲーミングデバイス

  3. 【Titanfall2】クリップ消化① 【ノーススター】

  4. 【Destiny】伝説級の武器がドロップ!【運命力3】

  5. 【Destiny】GARO杯 ランブル&スパローレース大会に参加してきました!【運命力2】…

  6. 【Destiny】脅威!近接抜けの恐怖【運命力1】

  7. パワースポットに行くとゲームでのドロップ率はあがるのか?

  8. 【HaloWars】今日はかつてあのゲームが発売した日【その6】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP