ゲーマー向けストレス解消法!

FPSでも格ゲーでも、対人戦をプレイするゲーマーにとって付きまとうのがストレス問題です。
いかなる人間だろうと、体調やら気分で成績は変わるでしょう。
ただでさえ調子が悪い上に、対人戦で負けた日には……言わずもがなですね。

そこで私Overmanが実践しているストレス解消法を紹介します。
ゲーマーがストレスを解消するのにやるべきこと、それはもちろんゲームをすることです。

ゲームをやっていてなぜそれがストレスになるかといえば、思い通りにならないからですね。
なら思い通りに出来るゲームをやろう!

▲Crypt of the NecroDancer 音ゲー+ローグライクという珍しいゲーム 敵の行動ルーチンが決まっているので、リズムに合わせてパズルを解くがごとく敵を倒していくのが醍醐味

これはPC版でのプレイですが、PS4やVitaでも購入できます。インディーズゲーが家庭用ゲーム機でも遊べるなんて素晴らしいですね。
最初は難しいですが、少し慣れると「お前はこう動くんだろ?知ってるぜ!」って感じでサクサク行くのがたまらなく気持ちイイです。

一般的に、音楽には癒し効果がある・大声を出すのはストレス解消になるといわれています。
このゲームをプレイして、リズムに乗ってココロを動かし、動画のようにショップのおっさんと一緒に歌うことでガンガンストレスを解消しましょう。

そしてストレスが解消されたらすること……それはもちろんゲームですよね?

overman

レトロゲーだいすきマン
よくメジャーなマイナーゲーをやる
好きなもの:がんばれ森川君2号

関連記事

  1. 【Destiny】在りし日のCrescentCompany【xCCx】

  2. あったらいいな!こんなゲーミングデバイス

  3. 【Titanfall2】クリップ消化① 【ノーススター】

  4. 【Destiny】伝説級の武器がドロップ!【運命力3】

  5. 【Destiny】GARO杯 ランブル&スパローレース大会に参加してきました!【運命力2】…

  6. 【Destiny】脅威!近接抜けの恐怖【運命力1】

  7. パワースポットに行くとゲームでのドロップ率はあがるのか?

  8. 【HaloWars】今日はかつてあのゲームが発売した日【その6】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP