【Titanfall2】対イオン個別講座トーン編【攻略】


こんにちは!ぺんたぐらむです!
今回は対イオン対策トーン編を書いていこうかと思います!!

リージョン編
スコーチ編
イオン編
ローニン編
ノーススター編

※記事がアップロードされたら、リンクが挿入されます。
※この記事には個人的な意見が含まれており、必ずしも正解というわけではありません。

 

はじめに、トーンの対イオンに対する動きとしては…

と言いたいところですが基本 勝てません!

爆発範囲の狭くなった40mm!

クールタイムが長くなったソナー!

中に押し込まれると一切の効果を発揮しないシールド!

敵にロックしたことがバレる追尾ロケット!

持てる力全てを駆使しても 勝てません!

お疲れさまでした!!

▲BTの初期装備(自動追尾ロケット)が先に登場したばっかりに、すっかり印象が薄くなってしまったリヒターさん

と言うわけにもいかないので、可能な限り抗いましょう。

パターン1.イオンが特にシールドを構えず突進してきた場合

この場合考えられるのは
・追尾ロケットの反射待ち
・イオン初心者
のどちらかになります。

前者の場合はレーザー避けのためにシールドを展開、イオンのシールドに吸われないために地面に向けて確実にソナーを撃ちこんだあと、味方が多い方面に一時退避しましょう。
後者の場合はシールドを展開後、冷静に40mmを当て、追尾ロケットを重ねていきましょう。シールドの眼前までイオンが距離を詰めてきたら近接で再び距離をとり、40mmを当てる作業に戻りましょう。

パターン2.イオンがシールドを構えながら突進してきた場合

この場合考えられるのは
・イオン初心者
・シールドを無限に切り替え、40mmすらも跳ね返しつつ被ダメージを最小限に抑えてくる変態
のどちらかになります。

前者の場合はひたすら40mmを撃ちまくりましょう。可能な限りシールドを展開させ、エネルギーを削り、相手のエネルギーが枯渇したタイミングで追尾ロケットを撃ちましょう。(追尾ロケットは跳ね返されるとシールドの耐久を大きく削られるので、エネルギーを削りきるまでは我慢です)
後者の場合は、レーザーを避けつつ味方から離れた場所に退避しましょう。(基本万能なイオンを出来るだけ戦場から遠ざける、足止めすることが最優先となります)

パターン3.遠距離からレーザーで狙われ、その後詰めてこない場合

この場合は、相手にすることなく味方のイオン・ノーススターと合流しましょう。防御アビリティのないノーススター・リロードが長い重量機をシールドで守りつつ、前線を上げ、敵イオンに合流される前にほかのタイタンを迎撃し数的有利を作りましょう。

いかがでしたでしょうか。パターンを挙げるとキリがないので今回はここまでにしますが、上記のパターンを基本として考えながら戦うともっと良い方法が見つかるかもしれません。

そこそこ綺麗に書いたけど、基本的に1対1だと勝てないので他のタイタンを操作している時以上に味方と協力しような!!

弱体化続きで不遇なトーンくんですが、またいつの日か頂点に輝く日がくることを心待ちにしてます!

PENTVGRVW

CrescentCompany所属|WEB・UI/UX Designer
Twitterは以下のリンクから ▼

関連記事

  1. 【Battalion 1944】コミュニティ大会BJC#2開催!!!

  2. 【Destiny2】週刊ナイン~第15号~【攻略】

  3. 【FF14】高難易度コンテンツに挑む為に【攻略】

  4. 【Destiny2】週刊ナイン~第14号~【攻略】

  5. 【MHW】リオレイア亜種(桜レイア)の痕跡最速?マラソン

  6. 【Battalion 1944】話題のクラシックFPSアーリーアクセスをレビューしてみた!!!

  7. 【FF14】おすすめロールアクション タンク編【攻略】

  8. 【Destiny2】週刊ナイン~第13号~【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP