【Titanfall2】対イオン個別講座スコーチ編【攻略】

ごきげんよう、おーばーまんです。

というわけで、続いてスコーチの対イオンについて考察していきます。

リージョン編
トーン編
イオン編
ローニン編
ノーススター編

※記事がアップロードされたら、リンクが挿入されます。
※この記事には個人的な意見が含まれており、必ずしも正解というわけではありません。

基本的にスコーチとイオンがかち合ったら、間違いなく負けます。
1on1で対峙したときにスコーチに出来ること……と考えても実は何も出来ません。
焼夷トラップにファイアウォールは1on1では効果が低く、テルミットランチャーではダメージレースに勝てません。
さらにヒートシールドで防御しようにも肩レーザーの構えを確認してからシールドを展開していては間に合いません。

以上のことから、1on1でイオンと対峙したときにスコーチがするべきことは、まず逃走です。
イオンと対峙したらその時点でシールドを展開しながら一歩退き、焼夷トラップやファイアウォールを活用し足止めをします。それが第一にするべきことです。

ではスコーチでどうイオンを狩るかといえば、やはり裏取りと連携が重要になってきます。
スコーチの足止め能力は他のタイタンと比べても高く、通路を塞ぐ力は随一です。
それを活かしてイオンの位置を掌握し、味方の侵攻をサポートすることが出来ます。
また、逆に味方にイオンの足止めを任せ、裏取りをすることも出来ます。
スコーチが下がった時点で敵のイオンは裏取りを警戒しますが、別のタイタンと交戦中のため手を打つのが困難になります。
どんな戦いにも共通しますが、数で有利を取るのは戦術の基本です。まずは数を活かして狩りましょう。

▲キャンペーンのスコーチ代表ケインさん もっと活躍の場が欲しかった

しかし、イオン1機に毎回タイタン2機を割いていてはいつか限界が来るでしょう。
やはり1機で1機をつぶすを目標にしていきたいですね。
そういったときにオススメなのが、演技をすることです。
1on1では勝てない、と書きましたが、あくまで対峙したという状況です。
イオンなら押し切れると思いがちなパイロットに特に有効ですが、わざと一歩退き、こちらへ引き入れることで角に誘導しスコーチの土俵に持ち込みましょう。
特に現在のver2.0.3.1環境ではイオンのオーバーコア使用率は高いため、ダッシュ1回を見極め燃やし尽くしてやりましょう。
あたかも”ダメだ勝てない!”という空気感を出しながら退くのがポイントです。

以上がイオンに対するスコーチの対策考察です。いまさら言うのもなんですが、スコーチは癖の強い機体です。
しかし、弱い機体ではないむしろ強い機体ですので、ぜひとも使いこなしてイオンを狩りましょう。

overman

レトロゲーだいすきマン
よくメジャーなマイナーゲーをやる
好きなもの:がんばれ森川君2号

関連記事

  1. 【Battalion 1944】コミュニティ大会BJC#2開催!!!

  2. 【Destiny2】週刊ナイン~第15号~【攻略】

  3. 【FF14】高難易度コンテンツに挑む為に【攻略】

  4. 【Destiny2】週刊ナイン~第14号~【攻略】

  5. 【MHW】リオレイア亜種(桜レイア)の痕跡最速?マラソン

  6. 【Battalion 1944】話題のクラシックFPSアーリーアクセスをレビューしてみた!!!

  7. 【FF14】おすすめロールアクション タンク編【攻略】

  8. 【Destiny2】週刊ナイン~第13号~【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP