【Titanfall2】対イオン個別講座ローニン編【攻略】

どうも、たんだおです。

この記事ではローニンでの対イオンについて考察していきます。

スコーチ編
リージョン編
トーン編
イオン編
ノーススター編
※記事がアップロードされたら、リンクが挿入されます。
※この記事には個人的な意見が含まれており、必ずしも正解という訳ではありません。

▲キャンペーンではフェーズダッシュからの奇襲によりBTを仕留めた。ラスティモーサの仇。

【対イオンにおけるローニンの強み】
対イオンにおけるローニンの強みはイオンの脆い部分を突きやすいことにあります。
ローニンはソードブロックによりダメージカットが可能です。イオンのダメージソースとなる攻撃にソードブロックを合わせることによってダメージを大幅にカットできます。
フェーズダッシュも強力なスキルです。アークウェーブと組み合わせることによって効果的な攻撃パターンを構築できます。
アークウェーブの直撃後、対象は硬直するためブーストダッシュやフェーズダッシュにより背面を取ることが容易になります。
イオンのヴォーテックスシールドは正面からの攻撃に関しては無敵ですが、背面からの攻撃には脆いので機動力を活かして積極的に背面を取りにいきましょう。

【ローニンのメイン武器】
ローニンは武装の見た目からブロードソードによる近接格闘が強そうですがそんなことはありません。
他のタイタンよりちょっと威力が高くて射程の長いシバキ棒武器です。
ローニンのメイン武器はレッドウォールですので勘違いしないように。全弾当てれば超強力です。できるだけ多くの弾を当てましょう。
リロードはフェーズダッシュ中にリロードするなど、スキルと組み合わせて隙を見せないようにしましょう。

【対イオンではスピード撃破を目指す】
ローニンは武装が近接主体のためターゲットヘイトが集まりやすく、撃破までの時間が長引くほど被ダメージが多くなってしまう機体です。
特にイオンは持久戦が得意なタイタンです。ローニン1機では撃破までに多くの時間を要することになるでしょう。
長引けば援護に来た敵機によりハチの巣にされ逆に撃破される可能性もあります。
それを防ぐにはスピード撃破するしかないでしょう。
いくつかコツがあるのでお試しください。

・単機では挑まない
ローニン1機ではDPSに限界があります。味方の到着まで待機するか、敵を誘導しましょう。

・ヴォーテックスシールドを無力化する
フェーズダッシュで背面へ移動し味方と挟撃しましょう。
どちらかの攻撃が防がれても与ダメージを増やすことが可能です。
ヴォーテックスシールドの隙を作ることに集中しましょう。

【まとめ】
①レーザーショットは必ず防御しましょう。機動力を活かし背面攻撃を狙う。
②レッドウォールで大ダメージを狙いましょう。リロードは計画的にしましょう。
③味方と協力してスピード撃破を目指しましょう。イオンは生存させないようにしましょう。

【最後に一言】
ソードコアが発動可能ならイオンに対して必ず発動させましょう。
たとえ危険域のイオンでも生存させてはなりません。終盤までイオンが生存していると苦しい展開になります。
必ず序盤に消しておきましょう。

「この記事を見てイオンを倒せるようになった」という声をお待ちしております。
それでは、またどこかでお会いしましょう。(・ω・)ノシ

関連記事

  1. 【FF14】はじめてでもわかるロールアクション【攻略】

  2. 【Destiny2】週刊ナイン~第9号~【攻略】

  3. 【Destiny2】週刊ナイン~第11号~【攻略】

  4. 【Destiny2】週刊ナイン~第12号~【攻略】

  5. 【Destiny2】週刊ナイン~第10号~【攻略】

  6. 【Destiny2】週刊ナイン~第8号~【攻略】

  7. 【Destiny2】週刊ナイン~2017年 12月 第2週分 休刊のお知らせ~【攻略】

  8. 【Destiny2】週刊ナイン~第7号~【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP