【Titanfall2】対イオン個別講座ノーススター編【攻略】

どうも、たんだおです。

この記事ではノーススターでの対イオンについて考察していきます。
スコーチ編
リージョン編
トーン編
イオン編
ローニン編
※記事がアップロードされたら、リンクが挿入されます。
※この記事には個人的な意見が含まれており、必ずしも正解という訳ではありません。

▲みんな憧れのバイパーさん専用ノーススター。マルチプレイでも使えるようにならないかなー?(なりません。)

【ノーススターの対イオンの相性】
まず頭に入れておきたいのは、ノーススターの対イオンの相性です。
個人的にはノーススターの対イオンの相性はワースト1だと思っています。(ちなみにワースト2位はリージョン)
なぜかというと、イオンにはレーザーショットとヴォーテックスシールドの存在があるためです。
ノーススターは防御スキルが皆無のため正面からの撃ち合いではレーザショットを回避することが難しく、ヴォーテックスシールドにより弾丸は全て弾き返され、ダメージを与えるどころか逆にダメージを与えられてしまいます。
これらの理由からイオンはノーススターにとって、最も戦いづらい相手と言えるでしょう。

【対イオンで意識すること】
できるだけ被ダメージを減らすことを意識し、隙あらば攻撃も加え与ダメージを増やしましょう。
コツがあるのでお試しください。

・ポジションの確保
遮蔽物のない場所で発見されてしまうとレーザショットの餌食にされます。
発見されてもレーザーショットが当てづらい位置取りをしましょう。
発見されたらポジションを変更するのも当てられないようにする手段の一つです。キビキビ動きましょう。

・イオンの位置を確認
イオンが遮蔽物の近くに存在している場合は、レーザーショットに注意しましょう。安全に2発撃たれます。
安全に撃たれるくらいなら射線に出ないようにするのも手です。
イオンが遮蔽物に身を隠したら置きAIMをしましょう。次に顔を見せたときはダメージを与えるチャンスです。
絶対に当てましょう。

・イオンの体の向きを確認
ヴォーテックスシールドにより正面からの攻撃は無力化されてしまいます。背面や横を向いた瞬間を狙い撃ちましょう。(※)
※ヴォーテックスシールドが弾丸を弾き返せる状態になっていない場合、ヴォーテックスシールド終了からレーザーショット発射までのタイムラグが無く、回避不能の攻撃がきます。
必ず1発撃ち、ヴォーテックスシールドの反射モーションの隙を作りましょう。ダメージを与えらないからといって撃たないのはNGです。

【イオンを撃破する】
上記に記載した内容は、あくまでも自機を守りつつダメージを与えていく戦略です。
ですが、これだけでは撃破には至らないでしょう。決定打となる攻撃が必要です。
ここはやはりフライトコアで撃破を狙うのが良いでしょう。フライトコアは対イオンにおいて最大の攻撃です。
たとえヴォーテックスシールドで防がれてもエネルギーが持たないため確実にダメージを与えることができます。一気に危険域~撃破までのダメージを与えてやりましょう!
使いどころの少ないフライトコアですがイオンを見つけたら迷わず発動させましょう。奴は最後まで生かしておいてはいけません。

【まとめ】
①レーザーショットからの被ダメージを減らそう。
②ヴォーテックスシールドの隙を見つけて攻撃しよう。
③フライトコアは迷わず使おう。

【最後に一言】
ノーススターはトリッキーな動きをできるので意表を突いた攻撃で敵を翻弄しましょう。

「この記事を見てイオンを倒せるようになった」という声をお待ちしております。
それでは、またどこかでお会いしましょう(・ω・)ノシ

関連記事

  1. 【Battalion 1944】コミュニティ大会BJC#2開催!!!

  2. 【Destiny2】週刊ナイン~第15号~【攻略】

  3. 【FF14】高難易度コンテンツに挑む為に【攻略】

  4. 【Destiny2】週刊ナイン~第14号~【攻略】

  5. 【MHW】リオレイア亜種(桜レイア)の痕跡最速?マラソン

  6. 【Battalion 1944】話題のクラシックFPSアーリーアクセスをレビューしてみた!!!

  7. 【FF14】おすすめロールアクション タンク編【攻略】

  8. 【Destiny2】週刊ナイン~第13号~【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP