【Destiny2】Part2:DTRスコア上位勢がPvP強武器を紹介するぞ! 【攻略】

お世話になっております。たんだおです。

ナインの試練やアイアンバナー、レイド、各種派閥武器などが実装され、新しい強武器もいくつか出てきました。
この記事では、新しい強武器を紹介していきます。

※個人の感想です。参考程度にどうぞ。

前回の記事:『【Destiny2】DTRスコア上位勢がPvP強武器を紹介するぞ!【攻略】

Part2:PvP強武器一覧(追加分)

それぞれの武器区分に応じた、強武器をピックアップ!

《キネティックウェポン》
.アンティオペーD(サブマシンガン)
.アジュディケーター(サブマシンガン)

《エネルギーウェポン
.ザ・ナンバー(オートライフル)
.プロセキューター(オートライフル)

《パワーウェポン》
.アクリウスの伝説(ショットガン)

どうして強武器?ランク付けしながら徹底解説!

キネティックウェポン

<アンティオペーD:サブマシンガン>
・適正射程  近、中距離
・瞬間火力  ★★★★★
・当てやすさ ★★★★☆
・追撃能力  ★★★★☆
・継戦能力  ★★★☆☆

<解説>
最近の流行り武器のうちの一つ。600レート帯のサブマシンガン。内在効果の「精密」により反動制御が縦になっているためリコイル制御が非常に楽。サブマシンガンの中では射程が最も長く、450レート帯のオートライフル並の射程を持っている。適正距離で戦えれば、流行り武器である『ユリエルの贈り物』ですら相手にならない。加えて、空中精度も高く追撃能力にも優れている。特性「キルクリップ」が発動している状態ではどの武器でも撃ち勝つことは不可能でしょう。ただ、ハンドリングが低いため取り扱いには注意が必要。銃器技師の評価を上げ、レジェンダリーエングラムから入手することができる。入手したら大切にしよう。

<アジュディケーター:サブマシンガン>
・適正射程  近、中距離
・瞬間火力  ★★★★☆
・当てやすさ ★★★★★
・追撃能力  ★★★★☆
・継戦能力  ★★★☆☆

<解説>
最近の流行り武器のうちの一つ。基本的な解説については前述のアンティオペーDと同じだが、安定性の面から見てこちらの方が当てやすさは上回る。ナインの試練の開催中に行ける「第3のスパイア―」内のベンダーの評価上げ、報酬から入手することができる。入手したら大切にしよう。


エネルギーウェポン

<ザ・ナンバー:オートライフル>
・適正射程  中距離
・瞬間火力  ★★★★☆
・当てやすさ ★★★☆☆
・追撃能力  ★★★☆☆
・継戦能力  ★★★★☆

<解説>
誤訳により微妙な性能に見えてしまっている不遇な武器。特性「高衝撃リザーブ」の効果が誤訳により『”最後の一発”のみに効果が適用される』といったような表記がされているが、実際はマガジンが少なくなっていくごとに威力が上がる。弾薬が半分で1、最後の8発あたりから2上昇する。扱いは難しいだろうが、使いこなすことができれば間違いなく強いだろう。派閥「F・W・C(フューチャー・ウォー・カルト)」の評価上げで入手することができる。

<プロセキューター:オートライフル>
・適正射程  中距離
・瞬間火力  ★★★☆☆
・当てやすさ ★★★★☆
・追撃能力  ★★★☆☆
・継戦能力  ★★★★☆

<解説>
最近の流行り武器のうちの一つ。基本性能は『ユリエルの贈り物』と差はない。入手方法がナインの試練で手に入るため、ユリエルの贈り物よりは入手しやすい。入手したら大切にしよう。


パワーウェポン

<アクリウスの伝説:ショットガン>
・適正射程  至近距離
・瞬間火力  ★★★★★
・当てやすさ ★★★★★
・追撃能力  ★★☆☆☆
・殺傷能力  ★★★★★

<解説>
最高威力を誇るショットガン。パラメーターの射程はハッタリのため過信してはいけないが、威力は伊達ではない。スーパチャージ中の相手ですら一瞬で倒せる。ハンドリングがものすごく低いため武器切り替えのタイミングには気を付けよう。入手方法は武器クエスト「通信にて」から始まるクエストをクリアしていくと入手できる。


以上です!

今後も、新しい武器が出るたびに記事を公開していく予定です。
次回もお楽しみに!

関連記事

  1. 【Battalion 1944】コミュニティ大会BJC#2開催!!!

  2. 【Destiny2】PvPレッスンサービスα開始!!!

  3. 【Destiny2】週刊ナイン~第15号~【攻略】

  4. 【FF14】高難易度コンテンツに挑む為に【攻略】

  5. 【Destiny2】週刊ナイン~第14号~【攻略】

  6. 【MHW】リオレイア亜種(桜レイア)の痕跡最速?マラソン

  7. 【Battalion 1944】話題のクラシックFPSアーリーアクセスをレビューしてみた!!!

  8. 【FF14】おすすめロールアクション タンク編【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP