【FOR HONOR】”初心者向け”ーウォーデンに触ってみようー【攻略】

はいりーくしーどです。

ウォーデンの信望が3になり、装備も紫になった。
ここらでいっちょ、ウォーデンについてくっちゃべるぞ。
おれみたいなクソ雑魚ナメクジでも簡単に使える技を中心にまとめてみたんで、とっつきやすいはずだよ。だからね…
この記事を読んでぜひウォーデンに触ってみて!!絶対楽しいからこいつ!!!(猛プッシュ
あ、この記事読む前にJNTNが書いたデュエル基本講座もぜひ読んでね!

 

範囲攻撃はマジ強いマジ万能

△ 横から突然ズバーーーーッッ

初手は上弱or範囲攻撃orダッシュ斬りの三択になるかな。
上弱の出がかなり速いんで、上に構えてるだけで相手の警戒心は引き付けられるはず。
んで本命は範囲攻撃。これも出が速い上にすんげぇ伸びるのでめっちゃ届く。
極めつけに上に構えてても右からの攻撃になるので相手からするとかなりいやらしい奇襲性能になってる。
ぜひ積極的に使ってみて欲しいんだけど、スタミナ消費がハンパないのでそこだけ注意ね。
あーそうそう、こっちがパリィとれた時も範囲攻撃は確定で入るよ。
ほんとはパリィ→崩し→横強が確定なんだけど、パリィ後の間合いが遠いと崩しが届かないので、最初は脳死でパリィ→範囲攻撃でいいかもね。

 

チンパンムーブとその応用

△ ショルダーバッシュ。はあああああああああああああ!【ウミーザルッッ】!!

間合いに入ってからは左右弱二連→ショルダーバッシュ→左右弱二連→ショルダーバッシュ…のチンパンムーブで相手の実力を見定めたい。信望が低い慣れてない相手ならばそのまま押し切れちゃうこともある。
ショルダーバッシュをサイドステップでキッチリ避けてくるヤツに当たった時は、左右弱二連のあと相手のサイドステップ見てから崩しポチーで確定で崩しが入るため、そこからまた左右弱二連に繋ぐことができる。これ強力。
たまに上弱単発からのショルダーバッシュとか、ショルダーバッシュキャンセルからの範囲攻撃とかを混ぜて単調になりすぎないようにするとより◎

後方ローリングで逃げられたら仕切り直しになるけど、相手のスタミナが少ないようなら果敢に攻めていったほうがいいぞ。詰めて範囲攻撃をお見舞いだ。
とにかく相手に範囲攻撃を意識させるとその他の攻撃が生きてくる。

 

強攻撃の使いかた

ウォーデンの強攻撃は出がやけに遅い上に変なフェイントモーションが入るので、パリィ狙いの相手のリズムを崩すのに使うと有効かも。
強攻撃キャンセルからの範囲攻撃なんてのも高確率でヒットする。
ちなみに個人的に好きなのは守護者の襲撃(弱→強)の弱をスカして寄ってきた相手に強当てるやつ。ハマると脳汁ブシャー。

 

苦手な相手はサイドステップ攻撃持ち

△ 信望3までの道中、幾度となく戦うことになるでしょうこのお方。こいつぁ壁だぜ。

うん、まぁ、多いのは大蛇な…。ウォーデンの動きは基本的に直線的なので、左右に振られるとツラい。
特にチンパンムーブとその応用がサイドステップ攻撃で全部つぶされてしまうところがホントにイタい。
左右弱二連入れたあと、相手のサイドステップ攻撃みてからパリィが間に合えばなんとか対策できるけど、おじさんはまだ反応できません!;;
下手にショルダーバッシュ撃って避けられちゃうと、サイドステップ攻撃を確定でもらってしまうので気を付けたい。

 

とまぁこんな感じのショボい内容になっちゃったけど、少しでも参考になったかな?
一人でも多くのウォーデン使いが増えたら、おれ嬉しいな。

Leaksied

HALO2よりCrescentCompanyに従軍。ビームも好きだが実弾も好き。平常時は銃をバンバンしていることが多いが、フロム信者のため定期的に亡者化する。既婚。

関連記事

  1. 【FOR HONOR】もうハメられない為に 各種対策紹介【攻略】

  2. 【FOR HONOR】初心者必見!デュエル基本講座!【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP