【Destiny2】DTRスコア上位勢がオススメするウォーロックPvPマニュアル【攻略】

毎度お世話になっております。たんだおです。

今回は、ウォーロック初心者の私でも強いと感じるスキルやステータス構成を紹介していきます。

オススメのステータス構成

ステータスとは、可動性・耐久力・回復力のことです。

<ステータス>
.可動性:0~1
.耐久力:5~6
.回復力:7~10
※画像は私のステータス振りになります。参考程度にどうぞ。
<解説>
ウォーロックは、他のジョブでは到達することのできない回復力10を実現できるのは魅力的です。体力が1でも残れば即座に回復し始めるため、耐久力を多めに振っておいて損はないでしょう。耐久力と回復力を重視すると、可動性が低くなってしまいますがあまり恩恵がないため問題は無いです。

オススメのアーマー

前項で記述したステータス振りを達成するためのオススメのアーマーです。
今回、アーマーMODは『自己修復装置(レッグアーマー)』と『自己修復装置(クラスアーマー)』を使用しています。

<アーマー>
.アナザーワールド・アイ(回復型)
.気高いコンプレックス(耐久型)
.ワイルドウッドのローブ(耐久型)
.テセラクト・トレースⅣ(回復型)
.双頭のフェニックスのバンド➡お好みで変更してどうぞ

<解説>
ステータス上昇系のアーマーMODは、回復力が上昇する『自己修復装置』がレッグアーマーとクラスアーマーに装備できます。サブクラスにもよりますが、スキルのリチャージを早めるMODは使用せずにそちらを優先した方が良いでしょう。レッグアーマー、クラスアーマー以外の部位に関しては好みでカスタマイズしましょう。

オススメのサブクラスとパーク構成

どのサブクラスも強力で魅力的ですが、私はボイドウォーカーを推します。

<サブクラスとパーク構成>
.クラススキル:回復のリフト
.グレネード:自由に選択
.移動モード:ブリンク
.ツリー:空腹の調和

< 解説>
戦線の維持力を高められる『回復のリフト』は言わずもがな、超強力なスキルです。発動させておくだけで味方への支援を行えます。グレネードに関しては、どのグレネードも命中力や殺傷力が低いため自由にしても良いでしょう。『アクシオンボルト』が土壇場で役に立つくらい程度の性能です。
『ブリンク』は、Destiny2で最高速度を出せる移動方法です。瞬間移動のため壁から壁へ移動する際に役に立ちます。ただし、『ブリンク』発動後は一時的にレーダーや視界が悪くなるため扱いが難しいです。ツリー『空腹の調和』には『吸収』、『ボイドの餌』という回復に特化したスキルが豊富にあり、単機でも耐久プレイができます。

ウォーロックの役割

味方へバフを付与する『バッファー』としての役割をこなすほうことがメインになります。

例えば、『回復のリフト』を発動させておけば味方の死亡率を大幅に下げることができ、持久戦になった場合でも有利に戦うことで可能になります。意外と使いどころに悩むスキルではありますが、とりあえず発動させておくことが大事です。積極的に使っていきましょう!発動位置は味方の近くで、バフを受けやすい安全地帯に発動しておきましょう。

▼安全地帯となるような位置に発動させよう!

以上です。

初心者なりの考えですが、それなりには戦えると思います。

それでは、次回の記事もお楽しみに!

関連記事

  1. 【FF14】高難易度コンテンツに挑む為に【攻略】

  2. 【Destiny2】週刊ナイン~第15号~【攻略】

  3. 【Destiny2】週刊ナイン~第14号~【攻略】

  4. 【Destiny2】週刊ナイン~第13号~【攻略】

  5. 【Battalion 1944】話題のクラシックFPSアーリーアクセスをレビューしてみた!!!

  6. 【FF14】おすすめロールアクション タンク編【攻略】

  7. 【MHW】リオレイア亜種(桜レイア)の痕跡最速?マラソン

  8. 【FF14】おすすめロールアクション ヒーラー編【攻略】

コメント

    • Mu
    • 2017年 11月 01日

    すみません、1つ質問です。

    ウォーロックのエキゾ防具はアナザーワールドアイが良いのでしょうか。

    ほかにも、横断のブーツや、ネザレクシンの選択もありなのでしょうか?

    • コメントありがとうございます。

      アナザーワールドアイも良い防具だとは思いますが、ネザレクシンを持っていればそちらを優先した方が良いかもしれません。
      他にも強力なエキゾチック防具があるので自分の好きなエキゾチック防具を装備すると良いと思います。

    • Ko
    • 2017年 11月 09日

    いつも楽しく拝見さしてもらってます。

    一つお聞きしたいのですが、自分はよく1対1の撃ち合い
    のときにレレレ撃ちをするのですが、可動性を低くしてから
    1対1の撃ち合いによく負けるようになったのですが、
    たんだおさん達は可動性が低くい時 1対1の撃ち合い
    どのような動き、撃ち方などしてるか教えて欲しいです。
    宜しくお願いします。

    • ご拝読ありがとうございます!

      良い質問ですね!確かに可動性を下げてしまうとADS中の移動速度は低下してしまうというデメリットがあります。

      自分の場合は、レレレ撃ちはせず、その場から動かずに射撃しています。=右スティックだけ動かしている状態
      装備にもよりますが、スライディングや空中から移動しての飛び出し撃ちを意識しています。つまりは相手よりも先に弾を当てることに重点を置いているということです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP