【Destiny2】週刊ナイン~第6号~【攻略】

毎度お世話になっております。たんだおです。

今週は”難しい”と話題のあのマップ

前回の記事【Destiny2】週刊ナイン~第5号~【攻略】

2017年12月4日:都合により、一部画像を差し替えました

11月 第4週のマップとゲームモード

マップ:要塞

ゲームモード:カウントダウン

“要塞″ってどんなマップなの??

有利リスポーン:スタート時から素早く有利ポジションに入ることができる”防衛側”が有利。ただし、数的不利を作られやすい点には注意が必要!

▼マップイメージ

攻撃時はこうやって動こう

ボム設置箇所:可能であればケッチ側(A旗側)が望ましい。このマップでは敵が少ないボム側への設置を意識すること!

オススメの立ち回り
:スタート時に各ボムを守っている敵の人数を把握する必要がある。効率良く人数を把握するためにも人数を分散させたほうが良い。”洞窟前の通路付近(画像①)”と”流水の滝前の通路付近(画像③)”にそれぞれ人数を割くのがオススメ。
基本的には”ケッチ側のボム”への設置が望ましいのだが、敵の人数が2人以上いる場合は、”キャッスル側(B旗側)”のボム設置へ切り替えすると良い。”C旗付近洞窟前の通路(画像②)”に1人配置しておくことで”ケッチ側のボム”への設置が難しいと判断した時に安全に撤退できる状況を作ることができる。

▼オススメ位置①(攻撃)

▼オススメ位置②(攻撃)

▼オススメ位置③(攻撃)

防衛時はこうやって動こう

防衛時の心得:ボムが設置できる場所まで入られてはいけないという認識を持ち、味方の援護が来るまで敵の侵攻を食い止める動きをする。各ボム間の距離が離れているため援護に向かう際は、最短ルートで向かう必要がある。

オススメの立ち回り:画像①~④の位置はスタート時に向かう必要がある。特に防衛の要になる”岩石地帯(画像③)”と”破滅地帯(画像④)”は必ず1人以上は配置したい。この2か所にいるメンバーは、攻撃側のボム設置位置に合わせて素早くカバーへ向かうようにしよう。①と②にいるメンバーは敵が来ない場合は即座に味方へ合流すると良い。

オススメ位置①(防衛)

▼オススメ位置②(防衛)

▼オススメ位置③(防衛)

▼オススメ位置④(防衛)

人気の武器は?

御三家は相変わらずの人気。組み合わせもテンプレ化されている状態なのがよくわかる。

▼ナインの試練での武器使用率

 

終わりに

以上です!

いかがでしたか?私の考察が必ず正しい、というわけではないので、読者の皆様も研究してみてください!

それでは、次回の記事もお楽しみに!

関連記事

  1. 【Destiny2】週刊ナイン~第7号~【攻略】

  2. 【Destiny2】週刊ナイン~第5号~【攻略】

  3. 【Destiny2】週刊ナイン~第4号~【攻略】

  4. 【Destiny2】週刊ナイン~第3号~【攻略】

  5. 【Destiny2】週刊ナイン~2017年 12月 第2週分 休刊のお知らせ~【攻略】

  6. 【Destiny2】DTRスコア上位勢がオススメするウォーロックPvPマニュアル【攻略】

  7. 【Destiny2】Part2:DTRスコア上位勢がPvP強武器を紹介するぞ! 【攻略】

  8. 【Destiny2】週刊ナイン~第2号~【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP