【Destiny2】週刊ナイン~第4号~【攻略】

毎度お世話になっております。たんだおです。

サクッと解説していきます。今週は”また”あのマップです。

前回の記事【Destiny2】週刊ナイン~第3号~【攻略】

11月 第2週のマップとゲームモード

マップ:永遠の空間

ゲームモード:カウントダウン

“永遠の空間″ってどんなマップなの??

マップの構造:ボム位置を基準に考えると2レーン構造

有利リスポーン:”小道”を素早く確保できるやや”裏道”側が有利だが、防衛側のため人数不利を作られやすい

▼マップイメージ

攻撃時はこうやって動こう

ボム設置箇所:最初は”鍵穴”へボムを設置する動きをしてみると良いかも。無理そうなら”神殿”設置へ切り替えよう!

オススメの立ち回り
:倒されにくいポジション取りを意識しよう。”鍵穴”側は障害物が多く、身を隠しながらの攻撃がしやすい。”ゲート”付近を確保し”分岐点”を監視しておけば、敵の進軍のけん制や”神殿”側のボム設置への移行もスムーズに行える。

▼”キューブ”付近のこの場所からは柱をまたいで両サイドに攻撃しやすい+進軍がしづらい

▼”ゲート”から”分岐点”を見ておけば、”小道”から進軍されづらい状況を作りやすい

▼そのまま裏取りしてみるのも面白いかも

防衛時はこうやって動こう

防衛時の心得:敵がどのボムに設置しようとしているか素早く判断すること。

オススメの立ち回り:どちらのボムに設置しようとしているか素早く判断するためにも“小道”を確保しましょう。防衛の要となる位置は人数を多めにしたほうが良い。

▼小道”を確保しておけば、全体状況の把握もしやすい

▼“鍵穴”ボムを防衛しつつ迎撃するならこの位置がオススメ(この位置はスタート時に行く必要がある。人数は2人以上が望ましい)

 

人気の武器は?

初回の『ナインの試練』でもそうでしたが、やはり”MIDAマルチツール”の人気はすさまじいですね!ユリエルの贈り物とラストホープも相変わらず高いですが、そのうちラストホープが上位に来るかも!?

▼ナインの試練での武器使用率

 

終わりに

以上です!

いかがでしたか?私の考察が必ず正しい、というわけではないので、読者の皆様も研究してみてください!

それでは、次回の記事もお楽しみに!

関連記事

  1. 【Destiny2】PvPレッスンサービスα開始!!!

  2. 【Battalion 1944】コミュニティ大会BJC#2開催!!!

  3. 【Destiny2】週刊ナイン~第15号~【攻略】

  4. 【FF14】高難易度コンテンツに挑む為に【攻略】

  5. 【Destiny2】週刊ナイン~第14号~【攻略】

  6. 【MHW】リオレイア亜種(桜レイア)の痕跡最速?マラソン

  7. 【Battalion 1944】話題のクラシックFPSアーリーアクセスをレビューしてみた!!!

  8. 【FF14】おすすめロールアクション タンク編【攻略】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP