格闘ゲームは面白いんだぞ!みんなやろう!

どうも。CC内で2人しか格ゲーやるひとがいないので寂しい思いをしているJNTNです。

皆さんは格闘ゲームって遊んでますか?・・・意外と遊んでる人少ないですよね格闘ゲーム。クランのみんなに勧めても「なんか難しそうだし・・・」とか「お前の勧めるゲームなんか遊びたくない」とか言われて敬遠されがちです。ん?これって俺のせいでは?

まあとにかく、格闘ゲームの楽しさは「熱く」なれることです。対戦格闘ゲームの祖ともいえるSTREET FIGHTERⅡキャッチコピー「俺より強いヤツに会いに行く」という言葉に格闘ゲームの熱さが込められています。

 

味方はいない。信じられるのは己の拳のみ。

格闘ゲームは基本的にはタイマンで戦うゲームです。己の腕前のみで勝敗が決まります。足を引っ張るとか逆に引っ張られる心配なんかもありません。なので意外と気軽に遊べますよ。最近の格闘ゲームはだいたい同じくらい腕前の人とマッチングするようにもなってるので初心者の間は初心者の人どうしとの勝負になります。最初はぎこちない動きしかできないかもしれませんがそのうち立ち回りもコンボも様になってきます。このように何々ができるようになったというのがはっきりするので、上達がわかりやすいのも格闘ゲームのいいところです。

▲いま俺がメインでプレイしているSTREET FIGHTERV。駆け引きがシンプルだけど奥深いゲームになってます。

強敵とかいて友と読む

そして何よりも楽しいのは同じくらいの腕前のフレンドと対戦することです。二人でしこたま対戦していたらいつの間にか3時間経過していた・・・なんか日常茶飯事です。「格闘ゲームって面白そうだけどなんか難しそうだなー」って人は他に興味ありそうなフレンドを無理やり誘って一緒に切磋琢磨してみましょう。めっちゃ楽しいですしめっちゃ上達しますよ。なんといっても勝ったり負けたりのシーソーゲームは激アツです。

▲見た目に反して超硬派な恋姫演武。しかし難しい操作が一切必要ないので初心者にもオススメ。フレンドに誘われて始めたゲームでもあります。正直STREET FIGHTERVよりも面白いです。みんな買え。

もはやスポーツ観戦。プロゲーマー同士の勝負。

今はeSportsのいち種目としても格闘ゲームが注目されているのは周知の事実でしょう。ハンパじゃない腕前のプロゲーマーがぶつかり合う大会の観戦も激アツです。ただなんとなく観戦するだけでも楽しいですが、自分もプレイしていればさらに楽しく観戦できます。「あ~~~そこでその技かよ~~~」と野球観戦してるオヤジ並のヤジとばしながら観戦できたりしますよ。逆にプロゲーマーの痺れるプレイを見たときの感動も倍増するはずです。

拙い文章ですが格闘ゲームの魅力は伝わったでしょうか?別に上手じゃない、慣れてないからって格闘ゲームを遊べないわけじゃないです。それに当たり前ですが大多数のプレイヤーはプロじゃないです。趣味として楽しいから格闘ゲームを遊んでいる人が大多数です。本当に気軽に遊べるゲームではあるのでちょっとでもいいから格闘ゲームをさわってみてください。他のゲームでは体験できない独特な「熱さ」を実感できるはずです。

jNTNj

「じんちん」と読みます。
CrescentCompany最弱無敵の男。日々叫びながらFPSやら格ゲーやらをプレイしているため、よくうるさいと怒られる。ラーメン二郎が大好き

関連記事

  1. 【Ghost_Recon_Wildlands】プレイしなきゃ損!Ghost_warプレイレビュー

  2. 【Call of Duty WW2】 オープンベータ プレイレビュー

  3. 【Destiny2】PC版βテストでの変更点&新MAPまとめ

  4. 【Destiny2】強武器はどれだ?!【β編:Part2】

  5. 【Destiny2】PvPあれこれ【β編:Part1】

  6. 【Destiny2】PvEプレイレビュー【OBT】

  7. 【Project Argo】新作ハードコアFPSの紹介&導入!

  8. 【Destiny2】 PvPあれこれ【妄想編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP