【GVS】7月6日にガンダムバーサスが発売するぞ

どうも。NEXTはそれなりにやったけど、EXVSシリーズはあまりやったことのないJNTNです。

フルブがPS3で発売してからほぼ3年半、ようやくコンシューマーでガンダムバーサスシリーズの新作が発売されます。
しかしタイトルが「ガンダムバーサス」って…名前考えるの面倒だったんでしょうか。「アルティメットバーサス」とか「チンパンバーサス」とか「頭がハッピーセットバーサス」とかいろいろあったでしょうに。

▲止まるんじゃねえぞ…(画像クリックで公式サイトにとびます)

でもバンナム賢いなぁと思ったのは、今ゲームセンターで稼働中のマキブを移植するのではなく、家庭用は家庭用で完全新作を発売するという手段をとったことです。
これまでのバーサスシリーズは家庭用が発売されたら、ゲームセンターが過疎り気味になってましたからね。
ゲーセンではマキブ、家庭用はガンダムバーサスって住み分けできてゲーセンが泣いてしまうこともなくなるでしょう。もっとも、両方遊び続けるって人も多いとは思いますが。

ということで個人的には久々のバーサスシリーズです。そんなクソ初心者の俺が「ガンダムバーサス」発売前に気に障った注目してるポイントにいくつか触れていきたいと思います。

ポイント1:90機以上の参戦機体!!

へー、いっぱい参戦するんd…いやいや。ちょっと待て!!!!!
今ゲーセンで稼働してるマキブの参戦機体数は150は超えてます。いや減りすぎやないですか。
細かくみていくと、00セカンドシーズンと劇場版、SeedDestiny、EndlessWaltzは参戦なし。
これらはまだ前作が参戦したりするので百歩譲って許せますが、GガンダムとガンダムXとAGEに至っては完全リストラです。ファン泣くぞ。
ついでに何故か知らんがVガンダムも参戦しません。V2おるからええやんということでしょうか。

まあジェスタやククルス・ドアンのザクとか喜ぶ人は喜ぶ感じの参戦もあるし一概にクソとは言い切れませんね。その代わりにカットされた作品のファンはご愁傷様です。

ポイント2:充実のダウンロードコンテンツ!!

既に初回購入限定とかの参戦機体の情報が出ていたり、DLCで機体が追加されることはほぼ確定しています。参戦してない機体のファンも安心ですね。気になるお値段は…

高えよ!!!!!!!!!
バンナムですし、このくらいいつものことでしょう。
しかしこれから何機が配信されるのでしょうか。マキブに並ぶほどの機体数になると仮定して一つ600円と考え…いや考えたくありませんねハイ。
フルブのときみたいにDLC機体をめちゃくちゃ強く設定されないよう祈ってます。

ポイント3:超優遇されたZガンダム!!

CrescentCompanyでも人気のZガンダム。何故かは知りませんが参戦機体がめちゃくちゃ多いです。
ざっと上げると
・Zガンダム
・百式
・スーパーガンダム
・赤リックディアス
・メタス
・ネモ
・ガンダムMk2(黒)
・ジ・O
・メッサーラ
・ガブスレイ
・マラサイ
・ハイザック

確かに世代を超える人気タイトルですがいくらなんでも優遇しすぎでは。
今作のスタッフはZガンダム好きが多いのでしょうか。主役機が出ない作品すらあるのに、こっちはハイザックまで参戦します。
って待ておい。なんでハンブラビはいないんだ。

ちなみにこのゲーム、パイロットを替えることができます。ジェリド大忙しです。ちょうどジェリドが乗れるのが4機あるので、ジェリドバーサス、やってみたくないですか?俺もお前もジェリドだ!!

 

他にも
・バーサスシリーズといえばその民度の低さ。今回はどのようなファンメが飛び交うのでしょう。楽しみです。

・間違いなく最初はズタズタであろうゲームバランス。βテストの段階でいくつか「やべえ」と言われる機体がいるみたいですね。原作愛を捨て去ったやつから勝利を手にするのだ。

等々、ちょっと気になる点があります。オラワクワクすっぞ。

なんか貶してばっかりですが、なんだかんだ発売超楽しみです。
コンシューマーでバーサスシリーズ出るのは久しぶりですし、自分の好きなMSをPS4のグラフィックで動き回せるってだけで最高に楽しいと思います。

7月6日を震えて待て。



GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信&【期間限定生産版 封入特典】「ガンダム・バルバトスルプス」が無料で先行プレイ可能になるプロダクトコード【Amazon.co.jp限定】エンブレムキャラスタムステッカー「機動戦士ガンダム:地球連邦軍」&「鉄血のオルフェンズ」 – PS4

jNTNj

「じんちん」と読みます。
CrescentCompany最弱無敵の男。日々叫びながらFPSやら格ゲーやらをプレイしているため、よくうるさいと怒られる。ラーメン二郎が大好き

関連記事

  1. 【Ghost_Recon_Wildlands】プレイしなきゃ損!Ghost_warプレイレビュー

  2. 【Call of Duty WW2】 オープンベータ プレイレビュー

  3. 【Destiny2】PC版βテストでの変更点&新MAPまとめ

  4. 【Destiny2】強武器はどれだ?!【β編:Part2】

  5. 【Destiny2】PvPあれこれ【β編:Part1】

  6. 【Destiny2】PvEプレイレビュー【OBT】

  7. 【Project Argo】新作ハードコアFPSの紹介&導入!

  8. 【Destiny2】 PvPあれこれ【妄想編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP