【Destiny2】PC版βテストでの変更点&新MAPまとめ

ゲーマーの皆様、Destiny2のPC版βテストは楽しめたでしょうか?PC版で初めてやった人も、CS機でやったけどPC版も触ってみた人もいるでしょう。PC版のβテストでは製品版が発売されるまでに公開される最新のバージョンになっていて、CS機のβテストから変更されていた点がいくつかありました。
今回はその変更点について書いていきます。※筆者の感覚で感じたことなので違うところもあるかもしれません。ご注意ください。

基本的なレビューはPvE要素:【Destiny2】PvEプレイレビュー【OBT】 PvP要素:【Destiny2】PvPあれこれ【β編:Part1】をどうぞ

主な変更点

PvEでの変更
・武器ダメージの増加
・グレネードの強化(スキル攻撃威力UP?)
・パトロールエリアでネームドエネミー(個体名付き)を倒すと宝箱ドロップ
・装備品の船にリスポーン時のエフェクトを変えるためのスロットが追加
・弾薬のドロップ具合は並。ただパワーウェポンの弾のドロップ率は体感でも確実に上がっている
PvP関係での変更
・スライディングからのショルダーチャージで全方位移動可能だったが、スライディングした方向のみにしか進まない
・PvPでのベラドンナのヘッド倍率が21→20、パーク発動時28→26に減少

PvEに関しては武器ダメージ増加やパワーウェポンの弾のドロップ増加のおかげで弾が無くて困ることや敵が固すぎるといったことが無くなり、ストレスなくコンテンツをプレイできるようになっていました。しかし敵の攻撃は痛いままです。油断しているとあっさり死んでしまうので緊張感はあまり変わっていませんでした。そしてストライクの開始場所、つまりパトロールエリアで見かける個体名付きの敵を倒すと宝箱がドロップするようになっていました。製品版ではこの宝箱からトークンや装備が手に入るのでしょう。

PvPに関しては特に変わりありませんでした。威力が下げられたとはいえベラドンナは相変わらず強いままでしたし…。猛威を振るったフュージョンライフル「メインフード」はあまり見かけませんでしたが弱体化が入る予定みたいですね。

新MAP「ジャベリン4」

PC版βテストではコントロールのマップが新しく「ジャベリン4」で遊べました。PC版を遊べなかった方々もマップの構造が気になっていることでしょう。
そこで簡易版の全体マップを用意しました!

Pのところにパワーウェポン、各A、B、Cが旗の位置です。
※思い出しつつ書いたので所々違うかもしれませんがだいたい合っていると思います。

これだけではわかりずらいので旗回りのスクリーンショットも用意しました。
・A旗付近

↑A旗から見たC旗方向

↑A旗パワーウェポン付近

・B旗付近

↑B旗から見たA旗方向

↑B旗から見たC旗方向

・C旗付近

↑C旗から見たA旗方向

↑C旗から見たB旗方向

↑C旗パワーウェポン付近

↑C旗パワーウェポン付近 別角度

発売まであと少し。製品版が楽しみですね!

くろろほるむ

いろんなゲームをかじって遊ぶ人
腕前より立ち回りとかを考えるのが好きだがたまに何も考えずに動くことがある

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