【Battlefield1】ドロくせえ戦場も悪くねぇ

ぼくは出自がHALOなもんで、SFチックなメカニズムが好き。ビーム兵器が好き。宇宙規模のストーリーが好きだ。
スーパーアーマーやら強化外骨格などのあれこれを聞くとゾクゾクするたちだ。

そんなぼくは当然タイタンフォール2を一日千秋の思いで待ち望んでいた。

しかしながら…全国8億人のタイタンパイロット諸君はご存知の通り

 

ファッ〇ンEAは愛しのタイタンフォール2の発売日間近に

 

あろうことか同社のキラータイトルであるBFシリーズの最新作である

 

バトルフィールド1をぶつけてきたのだ

 

このタイトルのせいでタイタンフォール2をスルーしていくFPSゲーマーはいかほどになるのか…ゆ、許せねぇぜEA…

俺は絶対にバトルフィールド1なんてプレイしてやんねぇからな!なにあの棍棒ダッセぇな!!なによ!!!

 

と怒り心頭していたのももはや過去のお話。
イイオトナなぼくはちょっくらバトルフィールド1も触ってみてやろうかしらと、ここ最近ずっとプレイしていたのだ。

 

うん、ドロくさい戦場もたまにはイイジャン。無骨な棍棒たまらねぇな。(テノヒラクルー

タイタンフォール2とバトルフィールド1。同じEA製なのにプレイの方向が180度違うFPSだよね。
前者は大立ち回りして目立っても腕っぷしひとつあればどうにかなっちゃう場面もあるけど、後者は目立ったヤツからあっという間に死んでいく。

20世紀の世界には壁を走り回れるヤツもジャンプしながらエイムできるヤツもいないのだ。
タイタンフォール2ほどの複雑な操作にならないのはイイポイントかも。
地べた這いずり回って、ドロと血にまみれたヤツが勝つFPSなんだな。

撃ち負けてもそれはエイムがガバってるわけじゃない。銃が古いからさ、精度とかしょうがないじゃん。腕のせいじゃねーよ銃のせいだよだって古いもん…
と、すごくポジティブに敗北を受け流す材料がある点もポイントが高い。

 

G10になっちゃって次のDLCまでやることーねーなーって暇を持て余してるパイロットたちよ。
たまには匍匐前進するのもわるくねーぜ?

あ、なんかもう発売日の件、EAのこと許せそ…ゆ、ゆる…ゆ…

 

ダメだやっぱこればっかりは許せねぇわ

Leaksied

HALO2よりCrescentCompanyに従軍。ビームも好きだが実弾も好き。平常時は銃をバンバンしていることが多いが、フロム信者のため定期的に亡者化する。既婚。

関連記事

  1. 【Ghost_Recon_Wildlands】プレイしなきゃ損!Ghost_warプレイレビュー

  2. 【Call of Duty WW2】 オープンベータ プレイレビュー

  3. 【Destiny2】PC版βテストでの変更点&新MAPまとめ

  4. 【Destiny2】強武器はどれだ?!【β編:Part2】

  5. 【Destiny2】PvPあれこれ【β編:Part1】

  6. 【Destiny2】PvEプレイレビュー【OBT】

  7. 【Project Argo】新作ハードコアFPSの紹介&導入!

  8. 【Destiny2】 PvPあれこれ【妄想編】

コメント

    • osamurai0213
    • 2017年 2月 08日

    一応補足しますが、BF1の発売日が先に発表されました。その後にCoD:IWの発売日が発表され、TitanFall2の発売日が発表されました。
    なので、EAとしてはBF1とTF2の2重押しで、ActivisionのCoD:IW&MWRと戦う体制をとっただけとしか見えません。

    またBF1とTF2で人口が噛み合うことは少ないと思います。

    例としてBF1の一週間後にHALO7またはDestiny2が発売されたとして、同じFPSとは言えど、明らかに違うゲームデザインのものを比べるのは如何なものかと存じます。
    比べるのであれば、CoD:IWだと思いますが、Destiny派としてはActivision様の手前上、物申せないと感じました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP